2013/06/20

Star Trek Into Darkness 3D

5度目になります。

やはり3Dが良いです。


「レ・ミゼラブル」の4回を抜きました!
時間が合えば、まだ観るかもしれません。
ほぼ、週末は映画館に住んでいる感じです。
早くホームシアターを揃えないと…

Man of steel 3D (マン・オブ・スティール)

日本では8月30日(金)3D/2D 公開予定のスーパーマンのリブートを観て来ました。

うーん、でした。
クリプトンの画き方に、賛否在ると思います。
ラッセル・クロウの設定は科学者なんですけど…。


スーパーマンもおっさん顔過ぎて、ちょっと馴染めませんでした。


前作の大不評だった「リターン」がけっこう好きなんで、ギャップに唖然でした。


と後ろ向きな書込みばかりですが、これまでのSF系作品の色んな設定、場面が観れて面白かったです。

ロイス・レインは凄くよかったです。こんな設定も在りかな。


日本のアニメがヒントになってるか?の場面はちょっと、見てて疲れました。

普通の方は、十分に楽しめると思います。

2013/06/15

BDが誘惑します

けっこう新しい作品のBDが安めに出ていて、誘惑に負けてしまいました。

$12でした。

「DJANCO」や「Jack Reacher」が$13だなんて、この前映画館で見て機内エンタメで見直したばかりだぞって感じです。
「ted」が$12には負けそうですが、もっと下がるだろうと思うのでこらえます。TV、無い事だし...。

「MUD」が$16.99は魅力的です。この作品は「ギャツビー」より、中身は濃いと思います。
映像的には全く負けてますが、見ごたえ十分で、BDで何度も見たい作品です。

BDがお手頃になるのは、良いことですね。


最近はiPad miniでアマゾン・インスタント・ビデオのプレミア会員無料映画やTVシリーズを見てます。
先々月、カナダでスキーの後に対象地域外見れなかったのがショックでした。

Now You See Me

久々にイリュージョンをモチーフにした作品です。

単純なトリックですが、最大で最後のなぞに、まんまと引っかかってしまいました。
その分、楽しかったです。
米国での評は低いですが、私は十分楽しみました。

BDは買うと思いますが、何度も見ないと思います。

このフランス女優さんは「ビギナーズ」の女優さんですね。
超美人では在りませんが、魅力的です。



Star Trek Into Darkness 2D

やっと2Dを観ました。

3Dを3度も見ている為か、違和感が30分以上続きました。

噂では2Dで撮影して、処理で3Dにしたとか。
3Dの違和感が私には殆ど無く、十二分に楽しめたので、凄い進化だなあと感嘆せずに入られません。

やっぱ3Dですね。既に先行予約して$24.99で3D版が発売と同時に届きますが、TVが無いんですねぇ。

明日は「スーパーマン」を見に行く予定なので、3Dがよかったら、TVを本気で買いますよ。

Before Midnight

イーサン・ホークが主演の、大人の作品です。

とにかく台詞が沢山、一杯、盛りだくさんでした。

カット無しで延々と会話するシーンが何度も在り、演劇のようだなあ、と思って観ていました。


深い内容の台詞や、感情の揺れは、味わい深い思いを見る人に与えるだろうと思います。


DVDでもBDでも、買ってまた観たい作品でした。

2013/06/03

After Earth

ウィル・スミスが話を書いて、親子で主演している作品です。
映画館では、頻繁に予告を流していたので、観ました。

息子のための作品という感が非常に強く(その通りなんですが)、息子の演技が応えきれていないように感じました。
「カラテ・キッド」はジャッキー・チェンなど脇役の助けもあり、ジェイデンの演技も愛嬌があって良かったですが、今回は葛藤を表現し切れてないように感じました。

SF好きにとっては、ストーリーも陳腐な感じでした。

一回見たら十分でした。

The East

予告編では、不正利益を上げている企業をターゲットにした、テロの話で緊迫感があるんですが、映画の方は、ちょっと雰囲気違いました。

星5つ中2つの評価をつけた作品でした。
もう見なくて良いかな。

クライテリオンの半額セール中です

USアマゾンでやってますよ!

「The Ballad of Narayama」が$14.99で半額です。
買おうかな?
「バトル・ロワイヤル」も$8位で迷ってます。

Machete Kills





Machete の続編です。
出演者リストを見ただけで、観たくなり作品です。内容はともかく、楽しめそうですよ。