2013/09/12

R2-D2カメオ特集

さて、R2-D2がカメオ出演している作品名は幾つ分かるでしょうか?

アブラム監督がStar Wars次作を撮るからって、これは...






Instruction Not Includes

9月7日に見たスペイン語のコメディー映画です。

ありえる話だなあと思って観ていました。

シンプルなストーリーですが、涙しでは見れませんね、ハンカチの用意を。
子役の子が、もうちょっと可愛くて演技が上手かったらなあと思いました。

勝手な事をした母親に腹立ちます。
しかし、主人公のモテぶりには、羨ましいかぎりです。

英語字幕だったので、BD買ってゆっくり見たいです。



RIDDICK IMAX

9月7日に見た「RIDDICK IMAX」

シリーズ三作目の本作品は前作「The Chronicles of Riddick」の続きから始まり、超ー期待させてくれましたが、話は1作目の「ピッチブラック」に近かったです。

個人的には昔風の未来的なSF映画に近い二作目の「The Chronicles of Riddick」が好きですが、肩透かしを思いっきり喰らった感じです。

次回作がありそうなので、それに期待しますかね。
BDは買いません。



パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

2回目を8月31日に見ました。

前回見れなかった最初の5分を見れました。やっと分かりましたね。

面白いですよね、ハリーポッターが終わった今、私にはこれが安心して見れる軽めのファンタジー・アクション映画となってます。
可愛い女の子も、ハリポタより一杯出てくるような気がします。

The World's End

8月31日に見た、イギリス作品です。

ブラックジョーク満載で、良く分からない笑いがあり、米国人にもやや受けの作品だと思います。

ビールにここまでこだわりがあるのは、イギリス人らしいと思いました。
ロンドンのパブに行くと、本当にたむろっているんですよね、近所の人たちが。
昭和時代の一杯飲み屋の感覚でしょうか。

話はハチャメチャです。期待しないで下さい。BDは買いません。何故か興行収入は言い感じのようです。



Empire State

8月31日に見た、実際の事件を基にした、作品です。

日本だと3億円強奪事件が未解決で有名ですが、この映画は似たような事件がニューヨークで起きて、犯人は捕まりましたが、お金が出てこずに、幾ら盗まれたか誰にも分からないところが味噌でしょう。



脇役のMichael Angaranoが演技が作品を持ち上げた一番芸達者と思います。
どこかで見たなあと思ったら、「24」にチョイ役で出てましたね。

迫力あるアクションがあるわけでも、綺麗な役者さんが出てくるわけでもない(主人公は女性に人気の方ですが)し、淡々とお話を見る感じです。

BDは買いません。

Immortal Instrument: City of Bones

かっこよい悪魔退治のお話です。8月24日に見ました。

可愛い女の子とかっこいいお兄さんの恋のお話でもあります。


館内はteenの女の子が多く、主人公たちのやり取りに一々「オッオー」とか言って反応してました。

中身は薄いので、お勧めはしませんね。BDも買わないです。

Jobs

アップルする時間が無かったので、まとめて上げます。

8月24日に見ました。

ご存知、アップルの創業者、スティーブ・ジョブスを画いた作品です。これまで幾つもありますが、見てないので比較出来ないです。

唯一見たのはTV番組で、スティーブ・ジョブスとビル・ゲイツが創業して競いながら大きくなっていくところを画いた作品で、両者の承諾を得たそうですが、けっこうエグイ台詞もあり、笑ってしまいました。

この映画では、その辺は台詞より感情をメインに画いてあります。

パソコン創世記の話は、ちょっと退屈に思う方も居るかもしれません。

よく似てはいます。