久しぶりに「スーパーマン リターンズ」を観ました。評は、すこぶる良くないですが、私は大好きなんですね、この作品。
野球場のシーンが特に好きで、50回以上は観たでしょうか。その為か、DVDにキズが付いてPS3では再生出来なくなりました。PCで最初の1/3だけ観れて、好きなシ-ンが見れたので善しとします。
BDがなかなか$10を切らなかったですが、やっと$9.99で安定したので、新「スーパーマン」公開がもう直ぐで、又値を下げると思うので、暫く待ってBDに買い換えます。
出来れば、この後の話を作って欲しかったなぁ。
こんばんは。
返信削除50回以上とは凄いですね。
わが母の記を見ました。樹木希林さんが特に良かったです。寺内貫太郎一家のバアチャン役もコミカルで面白かったですが、この映画ではほぼ同年齢に近いので余計に上手さを感じました。自分の中で多く見た映画はそんなに無いです。1982年11月3日にニッショウホールで見たE.Tは740人招待に43000人が応募しての当選でしたので、とても嬉しかったです。その後1983年3月までに4回見ておりますが、それ以降見てません。今年BDソフト発売予定なので、購入して久しぶりに見たいです。
そうですね、掛かれたものを見ると”凄い”と感じますね。
返信削除「アマデウス」はビデオ、LD、DVD、BDと100回以上は観てます。サントラCDも2枚持ってます。
BDは手元にないので、観たくても我慢ですね、音楽聴いてます。
「1900」もそうですが、音楽の使われ方が上手で飽きないんだと思います。
実は「E.T.」とか「スーパー8」系の子供が主役のスピルバーク作品は、あまり好きではないんです。「未知との遭遇」も話題になったほど、感動はしませんでしたね。SF本を読んでいたので、これらは物足らなくなっているのかもしれませんね。