と思ったら、今晩TV初登場なんですね。翻訳が気になるので見ヨット。
映画館では、ワクワクしながらとても楽しめたのに、BDが届いて最初に観た時は、寝落ちしてしまいました。その後は、ぶつ切りで場面場面をチラ見する程度でしたが、今回は通して観ました。
いやあ、面白かったです。最初の説明が多い展開では、台詞が多すぎるような気がしますが、後半は一気に流れる展開で盛り上げてくれますね。
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」も気になりますね。スウェーデン版「ドラゴンタトゥーの女」に出ていた主演女優さんの活躍が観たいですね。主演男優さんも「Mi:4」で活躍していたので、「ドラゴンタトゥーの女」は、ハリウッドに強いインパクトを与えたのでしょう。
本を3冊読破した人も、直ぐ近くに居たので認知度の高かったですしね。
劇中で女優さんのセクシーショットがありますが、ホームズを惑わせるためという意味がしっかりありますが、この前見た「恋の罪」の水野美紀のヌードは全く意味の無いシーンでした。
と言う訳で、私の中では「恋の罪」は、ただのポルノ映画です。
こんばんは。
返信削除今日は以前住んでいた近くのシネコンまで行って都営地下鉄のワンデーパス(500円で乗り降り自由)を利用してマーガレット・サッチャー 鉄の女の涙を見ました。お客さんは定員の3割くらいで空いてました。良い作品ですが、娯楽性の観点からだと去年見た英国王のスピーチと同じでBDソフトは購入しないかな。恋の罪は確かに水野美紀さんのイメージを悪くする感じですね。自分もあまり好きな作品ではありません。
内容からすると「鉄の女の涙」は硬そうですね。「英国王のスピーチ」はBDをやっと入手したので、ゆっくり見ます。
返信削除地下鉄のワンデーパスは買った事無いですね。一日都内を回るのに良さそうですね。
「シャーロック・ホームズ」のTV吹き替え版を少し見ましたが、余りに訳がエー!?の連続で見てられなくて止めました。翻訳された方には申し訳無いですが、オリジナルで見た後では、違和感在り在りでした。