「ギャング・オブ・ニューヨーク」の第2版BDを観ました。凄い作品だと思います。
観る度に、新しい気付きが在ります。色々な事が、織り込まれていて深い内容になってます。
日本の単純な内容が多い、ヤクザ映画とは違ってますね。日本のヤクザも好きで良く見ます。
時代劇のヤクザ物も、近代のヤクザ物も見ますね。最近はあまり好きではなくなって来てますが…。
初版BDは、コントラストが強く、エッジがクッキリとしてデジタルカメラで撮り始めた水戸黄門の時のような感じです。コマがズレるシーンが、在ったりして完成度は今一歩です。
第2版は、フィルム感の画質を出すデジタル化になってます。初版のコマズレシーンは直ってますが、残念ながら別のシーンで、止まって見えるシーンが在りました。PS3でコマ送りすると3押し分、同じシーンがあるので、止まって見えたようです。コンマ数秒、画が動かないので違和感在ります。
非常に残念です。
おはようございます。
返信削除この映画は見てないですね。どちらもBDソフトも品質的に今一歩なのは、なおさら残念ですね。日本のも同じなのかな?
中東に行かれた事ありますか? GWのツアーですが、一旦振り出しに戻りました。この時期はあまりに混む為に時間的に良いフライトが取れませんね。乗り継ぎ便の場合は3~5時間空港で待つようなツアーばかりです。う~ん無理に行かずに夏だけにするか思案中になります。
日本版BDは2010年となっているので、新しいUS版と同じような気がします。
返信削除まあ、一瞬固まるシーンは瞬きをしていれば気が付かないレベルなので、気にしなければ問題無いと思います。今のところ不具合は、ここ一箇所ですね。
中東と言えるかは微妙ですが、エジプトのカイロに行きました。ローマの帰りだったので、待ち時間等は無かったように記憶しています。
何時かは、モロッコに行ってみたいです。
飛行機から見た、アラスカの山々は、アルプスのようで綺麗だったですよ。ちょっとマイナーかな?