2012/02/21

ガメラ3 邪神覚醒

持って来た「ガメラ3 邪神覚醒」を見ました。

う~~~ん、でした。昭和ガメラは好きな方ですが、これはもう一ひねり欲しかったな。
SF的設定とか、結構良い感じだと思うんですよ。台詞が稚拙で重みが無いのと、カメラワークが弱いと感じました。
炎の特撮は自信があると見えて、前面に出してますね。確かに迫力満点で、ハリウッドにも負けてないと思いますが、せっかくだからと退いたショットはいらんと思います。
全体にのべたんとして、迫力ある画が少なかったと思います。
がんばって欲しいですね、邦画。私はゴジラより、ガメラの方が好きでした。

着ぐるみの限界でしょうか、残念ながらCGには勝てないですね。

中途半端な山崎千里やチョイ役に清川虹子、津川雅彦などの使ってるのが勿体ない感じです。
こんなところに仲間由紀恵が、出てたんだ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    つい先程バージョンアップ終わりました。当初の予定では30分位での作業時間がX90Rの本体がかたまっていたのに気づかずに何度も同じ作業を繰り返しでしたので大変でしたが、無事終わりほっとしております。ご指摘の件ですが、直接でしたので次回からはAMAZON GOにします。自分もこのガメラ3に仲間さんが出ていたのには、びっくりしました。

    返信削除
  2. ソフトウェアのバージョンアップは、難しいところがありますね。ファームウェアとかの方が、すんなり行く場合が経験的に多いです。

    今回のバージョンアップで、何か機能が増えたんですか?それともバグ修正かな?

    Goの件、ありがとうございます。

    世界的規模での新ガメラを期待します。古代人の設定が日本だけでなく、世界的に広がりを持つと面白いと思うのですが…。過去のモンスターはマナと関連していたすると、面白いかも。

    返信削除