2012/02/09

ドラゴンタトゥーの女

昨日、USに着いてその足で映画館に行き、「ドラゴンタトゥーの女」を観ました。

機内で寝れなかったため、島に来るまでは殆ど夢うつつ状態で、台詞は聞こえているが、絵が見えてない感じでした。

オープニングで使われたレッドツェッペリンの曲のカバーは良かったですが、何故?がちょっと不明です。
偶然にも先週、この曲をギターで弾きました。

さて、映画は観てのお楽しみです。原作本やスウェーデン版映画と比較せずに(難しいですが)、観れたらと思いました。
スウェーデン版映画がよく出来ていただけに、どう料理するか、むつかしかったでしょうね。
このオチは、物議を呼びそうで、楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 本日TOHOシネマズ日劇1にて初回(9時半)の回で見ました。凄く空いていて自分の席の横の列は一人も居ませんでした。長い上映時間を全く感じさせない面白い映画でした。別バージョンも見たいのですが、日本で見れるのかな?プログラムも600円で購入しましたが、普通のより厚みがありますので、お得なような気がします。

    返信削除
  2. 別バージョンとは、スウェーデン作品の事ですか?

    私はUSの映画館で観て、USアマゾンでBD買いました。日本語字幕は無しです。
    ラクさんのスレで何方か、日本語字幕あり版BDを持っているような事を書かれていたとも居ます。聞かれてみては如何ですか?

    私は、スウェーデン版の方が好きです。

    返信削除