2012/02/19

キングコング

2005年の「キングコング」BDを観ました。
エクステンデット版という事で、見覚えの無いシーンが何箇所か在り、新鮮でした。

相変わらず、虫のシーンは何度見ても、身震いするくらい気持ち悪いですね。

悲しい恋物語に、描いたのは大正解だと思います。ただのモンスター映画ではなく、作品に深みが出ましたね。

綺麗ですね、雪の中のナオミ・ワッツ。「ジャンパー」の相棒が出てたり、コングのモーション俳優兼俳優で「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム役のAndy Serkisが出てます。

USのBD評価サイトでは、非常に高いポイントがついているところがありましたが、PJで見るとどうなんでしょうね?



4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今日はキツツキと雨を見ました。いつもの豊洲で初回(9時45分)でしたので、お客さんは20人位でした。今年の邦画部門のお気に入りの10本の中には間違いなく入るかと思います。先日書き込みしたクリス・ボッテイさんの6月のライブですが、敗者復活戦でようやく当選しました。入金手続きは完了しましたが、25日10時以降に発券手続きが有効になります。まあその日が一般発売日なのでそれに合わせたのかもしれません。また25日は午後からいつものアイスホッケーを2試合見てきます。

    返信削除
  2. チケット当たったんですね、良かったですね。
    そんなに人気なんですねぇ。

    返信削除
  3. こんばんは。
    昨日のオフ会でデッカード1さんが視聴したいとのリクエストがあり、視聴しましたがめちゃくちゃ綺麗でした。旭山さんが持参したマイ・フェア・レディやブレード・ランナーも綺麗でした。正に擬似4Kの恩恵かもしれません。

    返信削除
  4. そうでしたか、そんなに綺麗なんですね!
    大きな画面で観るのを楽しみしておきます。

    確かに、DVDで観るよりBDの方が、ナオミ・ワッツさんの肌の状態がくっきり分かってしまいましたね。

    「ブレード・ランナー」も、綺麗なんですね?機会を見てポチリます、50回以上観てる作品ですからね。

    返信削除