2012/02/24

ベスト・キッド

久しぶりに「ベスト・キッド (ジャッキー版)」を見ました。

分かりやすく、よく纏まった話はハリウッド映画らしく、緩急もツボを押さえてあり、ゆっくりと楽しんで見ていられます。
所々に見られる、オマージュには苦笑します。スケボーのシーンは、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」だし、もう一箇所台詞があの映画のって思ったんですが、忘れてしまいました。思い出したら追記しますね。台詞だから、日本語字幕では分かりにくいかもしれませんね。

お父さんの七光りで主演が出来たジェイデン・スミス坊やが、実力で何処まで伸びるかが楽しみですね。

ジャッキー・チェンは黒人とのペア作品が良い感じですね。「ラッシュ・アワー」も結構好きです。


ここまで、練習していれば、親の七光りって後ろ指刺されないですね。日本の二世タレントも見習って欲しいです。


あえて、日本で無く中国市場を意識したとすれば、ウィル・スミスのマーケティング力も凄いかも...

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    この映画は劇場で見てまして面白かったです。ラッシュ・アワーも好きな作品です。まだどちらもBDソフト購入していませんが。カイリー・ミノーグさんのBDソフトが昨日届いて視聴しました。なかなか良かったです。彼女はオーストラリア人とは意外でした。

    返信削除
  2. 「ベスト・キッド」は映画館で観て、BDが早めに安くなったので、入手して何度か見ました。
    ジャッキーの演技を、しみじみと味わってます。

    私もカイリー・ミノーグは、好きですが曲によります。BD見てみたいですねぇ。
    発音から英国人だと思っていましたが、オージーでしたか。

    返信削除
  3. こんばんは。
    ラスト・ソルジャーを見ました。ジャッキー・チェンの中国本土公開作品の中では、最高の配給収入を上げたとの事でしたので、意外と面白かったです。ただいつもの彼を期待するとあっさり裏切られます。

    返信削除
  4. 予告は面白そうですね「ラスト・ソルジャー」。予告では何時もの彼っぽかったですが、見てのお楽しみですね。
    2010年公開なんですね、米国は外国映画をあまり上映しないから、見逃してました。
    米題は「Little Big Soldier」で、半額の$14.99なので、もう少し下がったらポチリます。

    返信削除